【スマブラSP】ヨッシー対策 雑記その2 復帰阻止について

初めに

 

  前回の記事、閲覧数を見るにまあまあ反響があったようです。

 自尊心が保たれます。感謝します。

 

 

 その2とか書いちゃいましたが、もう今の時点でそろそろネタが尽きそうです。

 

 

 今回は「ヨッシーのこの復帰方法だけは確実に狩ってほしい」ということを

 伝えていきたいと思います。

 

 

ヨッシーのステージの斜め上からの復帰

 

ヨッシー使いあるあるなのですが、

ヨッシーが斜め上に飛ばされて上から帰ってくるとき

ヨッシー側はよくステージの端に向かって卵を投げます。

下の図のような状況です。

(ほんとはゲームでキャプチャした画像を持ってきたほうがいいんですが、

めんどくさいです)

 

f:id:hochssbu9408:20200111035620p:plain

 

伝われ。

 

 

これは崖狩りに来た相手に卵をガードさせて

その間にヨッシーが崖につかまろうという

なんとも浅はかな考えのもと、投げてます。

 

しかし、なんと、ヨッシーの卵投げの全体フレーム

ここだけの話、55フレームあるんですね。

 

これがどのくらい長いかというと

卵が見えた時点で崖から飛び降りて空中ジャンプ使って

後隙咎めるの余裕って感じです。

 

この後隙を狩るコツは

斜め上に飛ばした時点で崖まで走り、

ヨッシーが図のような位置に来そうなときに、

ヨッシーの斜め下あたりまであらかじめ潜り込んでいくと狩りやすいです。

 

ここでヨッシーをたたき外側に飛ばすと

吹っ飛ばしが強い技であれば、撃墜も狙えるし、

撃墜できなくてもヨッシー側の復帰はかなり苦しくなります。

 

まあでも、理想はここできちんと撃墜できる技当てたいところですね。

 

 

本当わりとこの復帰方法癖でやってくるヨッシー使い多数いるので

しっかり咎めて懲らしめてやってください。

 

ヨッシー使い達へ。

 

これを機に復帰ルートについて考えてみるきっかけにしてくれると

幸いです。

 

 

では今回はこの辺でノシ

 

 

 

 

 

 

 

ノシっていまわかる人いるのかな・・・

死語ですよね、たぶん。